ドジャースの大谷翔平選手は今シーズンも絶好調だが、タイヤ業界にも注目の「オータニ」が登場した。それがオートウェイの導入した新ブランド「OTANI(オータニ)」。実在の大谷選手とは関係はないが、ウェット・ドライ、どちらにも強い「二刀流」タイヤだぜ!

文:ベストカーWeb編集部/写真:オートウェイ

■ロードスターや86/BRZに最適! しかも経済的!

OTANIのハイパフォーマンスタイヤBM2000

 タイヤ&ホイール通販の大手オートウェイが新たに導入したのは、タイのブランド「OTANI」だ。もともとはトラック・バスなど産業用タイヤを手掛けていたが、2017年から乗用車ラジアルタイヤに進出し、現代では世界120カ国に販路を持つ人気タイヤだという。

 今回入荷したのは、「BM2000」というハイパフォーマンスタイヤ。見るからに有機的なトレッドパターンが特長だが、このパターンにより高いウェット性能と安全性を確保しているという。

 さらにはスポーツタイヤに不可欠なしっかりしたショルダーとワイドトレッドデザイン、剛性の高いサイドウォールにより、優れたグリップ性能とハンドリング性能も実現しているという。ウェットでもドライでも頼りになる「二刀流」というわけだ。

 サイズ展開だが、15インチから18インチまでをラインナップ。特に18インチは35、40、45と幅広い偏平率をラインナップしているが、お得なプライスも見逃せない。価格は195/50R15ならば1本あたり8240円、255/35R18という大径サイズでも1万4770円というリーズナブルさだ!

 マツダ・ロードスターやトヨタ86/GR86、スバルBRZといったスポーツモデルのオーナーは、「走れば走るほどタイヤが減る」というジレンマを抱えているはず。そんな悩みを抱えるオーナーはぜひともBM2000を試してほしい。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。