2024年の全日本ラリー選手権第1戦、ラリー三河湾のオープンクラスに、ミライースターボが出走した。コペンに搭載される5MTとターボエンジンを、ミライースに搭載した化け物がなんとこの度、市販を目指しているという情報を掴んだ!

※本稿は2024年3月のものです
文/ベストカー編集部、写真/ベストカー編集部、DAIHATSU
初出:『ベストカー』2024年4月26日号

■新たな軽ホットハッチに期待大!

コペンの3気筒ターボエンジンを搭載するダイハツ ミライースターボ。200万円ほどでの市販化を目指すという

 ラリー三河湾のオープンクラスをミライースターボが走った。ミライースにコペンの5MTとコペンのターボエンジンを搭載したのがミライースターボ。ミライースの軽さを生かして、ターボエンジンを搭載し、ロールバーを組み込んでも車重は710kgほどと軽い。

 おかげで、加速ならばコペン以上の速さというから凄い! ターボエンジンや6ポッドのブレーキ、車高調整サスペンションなどを装着しても200万円ほどで手に入るように市販を目指すというからアルトワークスなき今大注目だ。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。