BMWは7月30日、高性能ワゴンの『M5ツーリング』新型を8月15日、米国の「ペブルビーチ・オートモーティブ・ウイーク」で初公開すると発表した。

新型M5ツーリングは、レースで培った性能と新たなユーティリティを兼ね備えている。過去にはE34(1990年代中期)やE61(2000年代中期)としてツーリングモデルが存在したが、M5ツーリングは新型が北米市場初導入となる。

BMW M5ツーリング ティザーイメージ

新型M5ツーリングは、BMWモータースポーツの経験から生まれたスーパーカー並みのパワーと性能を誇る。新型M5は電動化されており、BMW M Hybrid V8 GTPレーシングカーに似たMハイブリッドドライブトレインを採用している。MツインパワーターボV8エンジンに加え、8速Mステップトロニックギアボックス内に電動モーターが組み込まれている。

この結果、717hpのパワーと738lb-ftのトルクを獲得する。M xDrive全輪駆動のトラクションにより、0-96km/hを3.4秒で加速し、オプションのMドライバーパッケージを装備すると最高速は305km/hに達する。また、フル充電で最大40kmのEV走行が可能だ。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。