スーパーカーメーカーのマクラーレン・オートモーティブアジアの正規販売店であるマクラーレン名古屋は、8月25日に、小学生を対象とした「McLaren Kids Engineer Experience(キッズエンジニア体験イベント)」を開催した。

マクラーレン・オートモーティブは、児童慈善団体プラン・インターナショナルとのパートナーシップを通じて、次世代のエンジニアやデザイナーを育成するために、世界中の子供たちに自動車産業について学ぶ機会を提供している。今回のイベントもその一環であり、子どもたちに自動車産業の魅力を伝え、未来への夢を育む機会となった。

当日は、応募者の中から抽選で選ばれた32名の子どもたちが、マクラーレンのロゴ入り作業着を身にまとい、プロフェッショナルのエンジニアの指導のもと、マクラーレンの車両の空気圧チェックやホイール外しの手伝いなどの作業を行った。最後には参加者全員が『アルトゥーラ』と『アルトゥーラ・スパイダー』の試運転を助手席で体験し、スーパーカーの卓越した性能を直に体感した。

子どもたちは、マクラーレンのエンジニアの話を真剣に聞き、一つひとつの体験を楽しみながら取り組んでいたようだ。イベント終了後には、すべての参加者に認定証が授与され、達成感とともに家族に誇らしげに報告する姿が見られた。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。