トミカリミテッドヴィンテージの予約開始のニュースが入り込んできた! 今回追加される車両は、R35 GT-Rやインプレッサ、パジェロにダットサントラック中にはいすゞのエルガ(阪急バス仕様)など、超個性溢れまくりなラインナップだ。そしてもう一台、今記事でも取り上げるのは、80年代~90年代を彩った、オフローダーランクル60だ!!
文:ベストカーWeb編集部/写真:ベストカーWeb編集部
■今回なんと新仕様で登場!!
1980年に登場した60系ランドクルーザーは、伝統的なランドクルーザー像とは一線を画す本格ステーションワゴンを目指したモデルであった。
海外でも人気が高く、現在に至るまで国際的に高く評価されているなど、TLV-NEOでも好評のランドクルーザー60だが、今回は丸目のヘッドライトが特徴的な前期型に新仕様が登場。
リアの観音扉に小径ホイール、前後バンパーがグレー色となる素のスタンダードの外観をぜひお楽しみいただきたい。
【2025年3月発売予定】 TLV 1/64 LV-N279d トヨタ ランドクルーザー60 スタンダード (青)
記事リンク
前の記事バイクのタイヤはいつが寿命? 短い走行距離や溝があっても交換すべきケースとは?
次の記事ライター【カーツさとう】の「迫りくる肝臓の衰えをものともせず飲んでいた3月」を振り返る 「ワイン」多めが意外過ぎる!!
■再び来る可能性は無きにしも非ず!? RVブーム!
実は今回、ランクル60からは2種類が発売されるという運びになっているのだ!
一つは先述した通りで、もう一つは初期型のGパッケージをベースにカヌーキャリアを装着した新仕様を展開する。水面(透明台座)とフィギュアが付属し、カヌーをキャリアに載せて楽しむことが可能となっている。
ぜひ画像を添付しておくので一度見てほしい。そこに生み出される雰囲気が何とも言えない気持ちになり、思わず実車が欲しくなってしまうかもしれない。
【2025年3月発売予定】 TLV 1/64 LV-N279e トヨタ ランドクルーザー60 (オリーブ) カヌー、フィギュア付
このような2種類展開となったランクル60。非常に精密な造りということも相まって。競合相手が多数存在すること間違いナシだろう。購入する際はお早めに!!
記事リンク
前の記事バイクのタイヤはいつが寿命? 短い走行距離や溝があっても交換すべきケースとは?
次の記事ライター【カーツさとう】の「迫りくる肝臓の衰えをものともせず飲んでいた3月」を振り返る 「ワイン」多めが意外過ぎる!!
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。