令和の世に復活するトヨタ MR2。当初ベストカーがつかんだ情報では直3、1.6Lターボを搭載するとしていたが、どうやら次世代2Lターボを搭載する模様。すでに試作車も作られているようだが、どのような姿で我々の前に現れるのだろうか!?

※本稿は2024年8月のものです
文、予想CG:ベストカー編集部/写真:トヨタ ほか
初出:『ベストカー』2024年9月26日号

■電動化なしの純エンジンで登場

すでに試作車も作られており、「意外とAピラーが立ち気味のデザイン」という情報もあるMR2後継モデル。ボディ形状はダブルデッキ型が有力そうだ(ベストカー編集部作成の予想CG)

 ベストカースクープで当初、GRヤリスやGRカローラと同じ直3、1.6Lターボを搭載するとしていたMR2だが、最新の情報では次世代2Lターボを搭載すると変わった。

 次世代2Lターボエンジンは400ps/550Nm(約56.1kgm)を目標として開発されており、MR2後継もそのあたりのスペックで登場しそうだ。

 駆動方式については電動化なしのミドシップエンジン+4WDという情報で、アウディR8やランボルギーニ ディアブロなどに似たミドシップ4WDになりそうだ。

記事リンク

前の記事

乗るなら今が最後のチャンス!? 一生に一度は乗ってみたい! [国産ミドシップ]4選

次の記事

スゲェェェ! なんと400馬力の新開発2Lターボ+ミドシップ4WD! [新型MR2]はとんでもないモンスターだった!

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。