中国の広汽集団(GAC)はパリモーターショー2024において、新型電動SUV『AION V』を初公開し、欧州市場への本格参入を発表した。

広汽集団は欧州市場への本格参入を加速させる計画を明らかにした。年内に一部の国に製品を投入し、2028年までに全欧州市場をカバーする目標を掲げている。同時に、現地化されたサービスネットワークの構築も進める。

2025年までに欧州中央倉庫を完成させ、部品供給の効率を高める。2028年までには、欧州のほとんどの国をカバーするサービス保証システムを段階的に確立する予定だ。

世界戦略車のAION Vだ。欧州市場向けに開発された。このモデルは、高度な自動運転技術や先進的な電気自動車技術を搭載し、欧州の品質・安全基準を満たしている。

広汽集団は欧州市場への参入を強化するため、欧州自動車業界で30年以上の経験を持つトーマス・シェメラ氏を国際部門高級副総裁兼グローバル最高執行責任者(COO)に起用した。シェメラ氏の起用により、広汽の欧州市場での消費者との関係構築や、グローバル化戦略の推進が見込まれている。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。