ジェイテクトは10月29日、インテックス大阪で11月13~15日に開催される「未来モノづくり国際EXPO2024」に出展すると発表した。
この展示会は、産業を支える製品・技術を国内外に発信し、商談と交流の場を提供することを目的としている。
ジェイテクトは「JTEKT Group 2030 Vision」に基づき、モビリティ社会の未来を創るソリューションプロバイダーを目指している。展示会では、軸受技術を活用した高耐食軸受や長寿命軸受を提案し、ロードバイク用セラミックボール軸受「ONI BEARING」のデモ機も展示する。
主な出展製品には、耐水素環境用軸受「EXSEV-H2」がある。これは、水素脆化による早期破損を防ぎ、長寿命化を実現する製品だ。また、次世代長寿命軸受「NK軸受」も展示され、農業機械や建設機械など過酷な条件下での使用に最適化されている。
ジェイテクトの技術は、水素利活用によるカーボンニュートラルの推進に貢献し、モビリティの信頼性向上やメンテナンス工数の削減をサポートする。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。