トヨタ自動車は、米国インディアナ州にある生産事業体であるToyota Motor Manufacturing, Indiana, Inc.(以下、TMMI)に14億ドルを投資し、2026年からEVの新型車となる3列シートSUVを生産することを決定した。

2023年、トヨタは米国ケンタッキー州のToyota Motor Manufacturing Kentucky, Inc.(以下、TMMK)においてもEVの生産を開始すると発表しており、今回のTMMIでの発表は米国内で2つ目のBEV生産工場だ。TMMKとTMMIで生産されるEVは、それぞれ異なるモデルだ。

今回の投資計画には、EV新型車に搭載される電池のパック工程の新設も含まれている。Toyota Battery Manufacturing, North Carolinaで製造される電池をTMMIで電池パックに組み立て、BEVに搭載する予定、としている。


鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。