MINIは、『カントリーマン』新型が、欧州の新車安全性評価プログラム「ユーロNCAP」で最高評価となる5つ星を獲得したと発表した。
新型カントリーマンは、様々な衝突タイプにおける乗員保護、歩行者や自転車利用者への効果的な保護、そして事故回避システムの有効性で高い評価を得た。標準装備の安全関連ドライバーアシスタンスシステムの充実も、最高評価獲得に貢献している。
最新世代のフロント衝突警告システムは、ブレーキ機能を備え、都市交通における安全性向上に寄与する。歩行者や自転車利用者が車線に並行して後方や前方から接近する際にも検知し、弱い道路利用者との衝突回避を効果的に支援する。さらに、右左折時の対向車両についても警告を発する。
パッシブセーフティの面でも、新型カントリーマンは革新的なシステムで高得点を獲得した。運転席と助手席の間に標準装備されるセンターエアバッグは、非常に効果的と評価された。
MINI カントリーマン 新型フロントオフセット衝突テストやサイドバリア衝突テストにおける子供の保護では、満点を獲得。また、前後席のシートとヘッドレストは、後方衝突時に発生する可能性のある頸部損傷に対して良好な保護を提供すると評価された。
歩行者や自転車利用者の負傷リスク軽減に貢献するアクティブエンジンフードも、ユーロNCAPの安全テストで様々な速度において信頼性と有効性が実証された。
ユーロNCAPの評価は、欧州全域で認められている事故安全性のベンチマークであり、その安全レベルは常に引き上げられている。優れた衝撃保護を提供し、包括的で実用的な事故回避技術を十分に装備した新車のみが、最高評価の5つ星を獲得できる。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。