漢字は見慣れているものの、読み方がパッと浮かばない難読地名。大事な場面で読み間違えて、恥ずかしい思いをしたことはありませんか?

 読み間違えやすい難読地名を、特産品や名所旧跡などの観光情報とともに紹介する本企画。この記事を読めば、今すぐドライブに行きたくなること間違いなし!

文・写真/ベストカーWeb編集部
難易度/★★★☆☆

【写真ギャラリーで読み方を当てろ】何問わかる? 過去に出題された難読地名クイズにチャレンジ!!


■正解はこちら!


●正解:おうみはちまん(滋賀県・近江八幡市)

おうみはちまん(滋賀県・近江八幡市)

 滋賀県の琵琶湖東側に位置する近江八幡市は、城下町として発展を遂げた歴史的な街。「買い手よし・売り手よし・世間よし」という三方よしの精神を広めた近江商人発祥の地として知られています。代表的な名所旧跡である安土城跡は織田信長の命によって築かれた城で、信長の死後に消失し、現在は石垣のみが残されています。

 市内の水郷は文化庁の重要文化的景観に指定されており、手漕ぎの船に乗って水路を進む水郷めぐりも楽しめます。特産品としては滋賀県内で飼育された黒毛和牛の近江牛をはじめ、琵琶湖の魚を使った鮒寿司、そして赤色の八幡こんにゃくなどが有名です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。