宮城県角田市内に特別天然記念物の「コウノトリ」が飛来しました。幸せを運ぶと言われるコウノトリ、実際に幸運が訪れたという住民もいるようです。

角田市尾山地区の内町湖です。
5月14日午後、カメラから100メートルほど離れた所にコウノトリの姿が。エサを探しているような様子が確認できます。
写真愛好家の南部昌秀さんも5月6日の朝、撮影したそうです。

南部昌秀さん
「探しに来たがなかなか見つけられなかった。別の所から双眼鏡でのぞいて見つけて、コウノトリだと分かって。」

南部さんが「日本コウノトリの会」に問い合わせたところ、このコウノトリは、去年5月に茨城県で生まれたオスであると判明。4月には、遠く、島根県にも飛来していたそうです。

幸せを運ぶと言われるコウノトリですが、本当に幸運が訪れたという人も。

角田市の住民
「(コウノトリを見た)次の日すごくいいことがあって。ちょっとした試験に合格して、絶対落ちるかなというのを合格した。お礼参りというか3回目なんですけれど。」

付近には生活道路もあるため、静かに見守って欲しいということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。