食欲の秋を楽しめるイベントが各地で開かれています。
9月11日から岩手県北上市の百貨店では、京都のおいしいものを集めた物産展が始まりました。

生八ッ橋やわらびもち、うなぎ・牡蠣・あさりの佃煮が乗った弁当など、北上市のTMさくら野では、京都の18の名店が自慢の品を並べる「京都展」が始まりました。

8回目の今回が初出店となる「夢屋」のお好み焼きは、九条ネギがたっぷり使われていて、そのやわらかな食感と甘みを味わうことができます。

また同じく初出店の「京都芋屋 芋と野菜」では3時間じっくり焼かれた焼き芋や、糖度の高い「紅はるか」を使ったスイートポテトが人気です。

中條奈菜花アナウンサー
「濃厚ですね。芋本来の甘さが広がっていきます。そして口当たりがしっとりねっとりしていておいしいです」

また、会場では12日まで京都市宮川町の舞妓さん・ふく凪さんによる京都の四季を表した踊りも披露されます。

京都市宮川町の舞妓 ふく凪さん
「京都のおいしいものや珍しいものも持ってきているので、ぜひ京都の雰囲気を感じて楽しんでもらえたら」

この京都展は9月17日まで北上市のTMさくら野で開かれています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。