名古屋の名城大学では、朝食を食べる習慣づくりや物価高対策として、学生に100円で朝食が提供されています。

 名城大学で行われている100円朝食は、朝ごはんを食べない学生が多いことや、物価高で食費に困っている学生もいることから、大学の校友会などから寄付を募り、通常280円のメニューを100円で提供しています。

 オープンサンドには、かぼちゃやキャベツなどの野菜と蒸し鶏が使われていて、栄養バランスも整ったボリューム満点のメニューです。

 また、別の食堂では、おにぎり2つとみそ汁、おかず一品がついた定食が食べられます。

大学生:
「いつも来ています。コンビニのお弁当とかも高くなってきているので、100円でやってくれるのはすごくありがたく感じています」

別の大学生:
「早起きにつながるし、朝からしっかりと朝食がとれて、健康につながると思います」

 朝食を提供する店の人は「物価高ですが、学生のお腹が満たされるメニューを考えたい」と話していました。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。