岩手県盛岡市の学校法人龍澤学館が運営するグループの統一ロゴマークを制作し、9月18日、お披露目されました。
今後、学校の壁面やパンフレットなどに掲示していきます。

18日は発表会が開かれ、大学校や専門学校、高校など県内で13校を運営する盛岡市の学校法人龍澤学館が、グループ一体となって地域の未来を創造しようと制作した統一ロゴマークをお披露目しました。

龍澤学館の頭文字「T」の形をしたロゴマーク。
メインカラーのターコイズブルーは三陸の海や森林など岩手の豊かな自然環境を、イエローグリーンは木々の芽吹きや稲穂が実っていく姿を表しています。

グループの歴史の上にフレッシュな風を吹かせ、未来を切り開いていくという思いが込められています。

龍澤学館 龍澤尚孝理事長
「これからは若者を育てて、若者と一緒に地域も育てていきたい。新しいロゴマークを作成し、グループの総力を結集して、地域のために何ができるかという思い」

ロゴマークは今後、各学校の壁面に校章と共に掲示されます。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。