「ひろしま満点ママ・行きたくナル食堂」のスタッフがオススメするイチ押しのメニューをご紹介するコーナー、今回は、みんな大好きハンバーグです。
(前田拓磨アナウンサー)
「広島市中区堀川町のえびす通りに来ています。さあ、今回の“行きたくナル食堂”は絶品で、映えるハンバーグが味わえるということなんですが、お店がこちらでございます。『挽肉ノ子玉ヤ』炭焼きのハンバーグが楽しめるということでね。これ、ちょっと期待が膨らんできますね。お店に行きましょう。お邪魔します」
(スタッフ)
「ようこそ」
(前田アナ)
「オシャレな店内ですね。スタイリッシュで赤いカウンター席もとても素敵ですね」
訪れたのは、去年、えびす通りにオープンしたばかりのお店、「挽肉ノ子玉ヤ」。
カウンターのみの、高級感ある店内ながら、お手頃価格で本格的なハンバーグが味わえます。
実はこちらのお店、山口県・湯田温泉に本店があるんです!個性的な建物ですよね?なんと!そこでの人気がすごかったんです!
(エリアマネージャー・山下知速さん)
「年間で6万人のお客さんに来ていただいています」
そう!年間6万人を超えるお客さんがこのハンバーグを目当てに訪れるんだとか。
その人気の秘密は、この後ご紹介しますのでお楽しみに!さて、訪れたお客さんの反応は?
(お客さんは)
「本当、肉肉しい感じでやみつきになるような味ですね」
「肉!って感じで、もう肉そのものを食べてる感じで、すごく美味しかったです」
そのおいしさの秘密は、つなぎを一切使わない、国産牛100%のお肉。
炭火で焼くことで、火が均一に入り、旨味をぎゅーっと閉じ込めることができるんだそうです。
こちらのハンバーグ、食べ方にも特徴が!
(エリアマネージャー・山下知速さん)
「はい、定食のご飯と味噌汁になります」
(前田アナ)
「ありがとうございます。え!<ハンバーグがない!>」
(エリアマネージャー・山下知速さん)
「ハンバーグがですね。3つあるうちの1つずつ提供していて、お客さんの好きな焼き加減で食べていただくという形になります」
3パターンの楽しみ方ができるハンバーグなんですよ!
(前田アナ)
「すごくいい焼き目がついているんですけど、どれくらい焼けばいいですか?」
(エリアマネージャー・山下知速さん)
「まだ中がちょっと赤い状態なので、このまま焼いていただいても大丈夫ですし、割っていただいて、赤い部分を下にして焼いていただいても大丈夫です」
(前田アナ)
「あーなるほど。ということは自分のお好みで…。例えば私、少しレアなお肉が好きなので、ちょっとあえて焼き過ぎないっていうのもありですか?」
(エリアマネージャー・山下知速さん)
「はい、大丈夫です」
1つめの楽しみ方は…「自分好みの焼き加減で食べられる」ハンバーグには塩コショウがしてあるということで、まずは、そのままで、いただきます!
(前田アナ)
「すごい肉肉しいですね。お肉をダイレクトに味わえるというか、ステーキを食べているような感覚に近いですね」
(エリアマネージャー・山下知速さん)
「国産牛100%でつなぎを一切使用しておりませんので」
(前田アナ)
「そうなんですか。牛100%で素材本来の味がしっかり楽しめますね」
続いて、2つめのハンバーグの楽しみ方とは?
(エリアマネージャー・山下知速さん)
「卓上に薬味がございまして、塩ガーリック、青唐辛子みそ、ポン酢大根おろし、わさびの4種類になります」
(前田アナ)
「頂きます。ぐっと大人の味わいになりました。味噌の濃厚な味わい、青唐辛子のピリッとした辛さが肉に合いますね」
さらに、3つめの楽しみ方!それは「生卵」。
これを使ってつくるものといえば??ご飯の上にハンバーグをのせ、その上に卵黄をのせた卵かけご飯で楽しむことができるんです!黄身を潰し、上から醤油をかけていただきます!
(前田アナ)
「ガツンとした肉の味わいと濃厚な卵が合いますね。ハンバーグ3つ目ですけど、全く飽きないですね」
色々な楽しみ方ができる大人気のハンバーグ、みなさんもぜひ味わってみては?
〇広島市中区堀川町 「挽肉ノ子玉ヤ」
ハンバーグ定食(ご飯・味噌汁付き) 1600円
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。