福岡市博多区の商業施設で年に1度の陶器市が6日から始まっています。

透き通るような白い磁器に華やかな絵付けが施された有田焼。

そして鮮やかな色合いやモダンなデザインが特徴の波佐見焼。

博多リバレインモール地下2階の特設会場で6日から始まった「陶磁器まつり」。

有田焼や波佐見焼を中心に5000点以上の焼き物がイベント限定の特別価格で販売されています。

◆記者リポート
「今回のテーマは迎春。このようにお正月用の焼き物がたくさん並んでいます」

まもなくやってくるお正月。

おせちなど新年に楽しむ料理を華やかな器に飾ってほしいと、正月に向けた商品を多くそろえています。

美しく高級感のある有田焼の重箱はなんと1万円以上お得に。

おとそを入れる銚子と盃も3割引で購入できます。

◆来場客
「リーズナブルで手に取りやすくなっている」

◆来場客
「お正月に映えそうな明るい華やかなお皿をたくさん選びました」

博多リバレインモールの陶磁器まつりは12月16日まで開催されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。