ゴールデンウィーク中に目撃されたのは、不可解な状況で起きた、車3台がからむ玉突き事故。

目撃者「『パンッパンッ!』って音がして、『何事かな?』と振り返ってみたら...」

ゴールデンウィーク真っただ中の神奈川・横須賀市。
交通量が多く、どの車もゆっくりと走っていた。

それにもかかわらず、車3台がからむ玉突き事故は、なぜ起きてしまったのか。

男性は事故の直前、ある異変に気がついたという。

目撃者「わたしも、バイクが来た時はびっくりした。バイクが通り過ぎた直後くらいに、『パーンッ』という音が聞こえた」

バイクに驚いたのか、直後に、最後尾の車がバイクをよけるように画面奥方向に向かって一瞬加速し、前の車に追突。
その勢いのまま、もう1台も巻き込み、ようやく止まったのだ。

目撃者「(バイクに)不意をつかれた感じ。2車線の真ん中のラインを通ってくるとは思わなかったので」

その後、異変に気づいたのか、バイクは一度後ろを振り向くが、そのまま車の間をすり抜けて走り去っていった。

この事故で4人が軽傷を負い、警察は事故の状況を捜査している。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。