2023年12月、鹿児島県内の女子トイレに侵入し、スマートフォンで女性を盗撮した疑いで逮捕された32歳の現職警察官の身柄が5月15日、鹿児島地検に送られました。
警察官の逮捕は4月以降3人目となり、県警には50件を超える意見が寄せられているということです。

建造物侵入と盗撮の疑いで送検されたのは、鹿児島県枕崎警察署地域課の巡査部長、鳥越勇貴容疑者です。

警察によりますと、鳥越容疑者は2023年12月15日、正当な理由なく県内の女子トイレに侵入し、個室にいた面識のない30代の女性をスマートフォンで盗撮した疑いがもたれています。

被害女性が盗撮に気付き、鳥越容疑者は現場から逃走しましたが、その後、警察が防犯カメラの解析や聞き込みなどの捜査を進め、13日逮捕しました。

鳥越容疑者は警察の調べに対し、容疑を認めているということです。

県警では4月以降、県警の捜査情報を漏えいした地方公務員法違反と不同意わいせつの疑いで、2人の現職警察官が相次いで逮捕されていて、鳥越容疑者で3人目となります。

今回の逮捕を受けて県警は、全職員に服務指導を徹底することなどを緊急通達したということです。

また、県警によりますと、鳥越容疑者が逮捕されて以降、相談窓口には県民から「県警は何をしているんだ」「反省してほしい」といった意見や要望などが寄せられていて、15日午後2時半までに、50件を超えているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。