■道路を横断しようとした自転車と車が衝突 男子高校生が死亡

16日未明、滋賀県愛荘町で自転車と車が衝突する事故があり、自転車に乗っていた16歳の男子高校生が死亡しました。

16日午前2時20分ごろ滋賀県愛荘町愛知川の国道8号線で「車と自転車の事故です。自転車に乗っていた男性の意識がありません」と車の運転手から警察に通報がありました。

警察によると、国道を北向きに走っていた普通乗用車が、道路を横断しようとした自転車に衝突したということです。

この事故で自転車に乗っていた16歳の男子高校生が意識不明の重体で病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

■「道路に出てきた自転車と衝突した」と運転手 ヘルメットの着用はなし

警察の聞き取りに対し、車を運転していた19歳の男性は「運転していたら道路に出てきた自転車と衝突した」と話しています。

自転車に乗っていた高校生はヘルメットを着用していなかったということです。

付近には横断歩道があるものの、自転車がどのように道路を横断しようとしていたかはわかっておらず、警察が事故当時の状況を詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。