5月17日、札幌市厚別区の札幌新道で3台の車がからむ多重事故があったほか、北斗市でも衝突事故があり、外国籍の実習生6人を含む8人がケガをしました。

 17日午前8時ごろ、札幌市厚別区大谷地西1丁目の札幌新道で軽ワゴン車が乗用車の後ろに追突し、そのはずみで乗用車が前にいた大型トラックに追突しました。

 この多重事故で乗用車を運転していた40代の女性が病院に搬送されましたが軽傷です。

 札幌新道は当時、朝の通勤ラッシュで渋滞していました


 一方、北斗市向野2丁目の交差点で午前11時20分ごろ、直進していたワゴン車が左から来たトラックと出合い頭に衝突し、はずみで横転しました。

 消防によりますと、双方の男性運転手とワゴン車のベトナム国籍、ミャンマー国籍の男女6人がケガをしました。このうち、ベトナム国籍の男性2人が重傷です。
 
 外国籍の男女はいずれも隣の函館市内の事業所で勤務する実習生だということです。

 現場は信号機のない交差点で、トラック側に一時停止の標識がありました。

 警察が当時の状況を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。