2024年1月、出雲市内の駐車場で、駐車中の車に乗り込み、乗っていた20代の女性に暴行を加え、現金を奪おうとしたとして、出雲市の40代の男が強盗未遂の疑いで15日、逮捕されました。
強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、出雲市の無職の男(41)です。
男は2024年1月、出雲市内の商業施設の駐車場で、駐車中の車の後部座席に乗り込み、乗っていた20代の女性の髪を引っぱり、現金を奪おうとしたとした疑いが持たれています。
女性はすぐに車から逃げ出し、同じ駐車場にいた他のドライバーに助けを求め、けがはありませんでした。
犯人はその後、現場から立ち去りましたが、警察が防犯カメラ映像の解析などから、容疑者の男と特定、任意で事情聴取したところ、「金を出させて取るつもりだった」と犯行を認めたため、15日、逮捕しました。
男は被害女性と面識はなく、犯行の理由について「ガソリン代が欲しかった」と話しているということです。
警察は犯行の動機などについてくわしく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。