別居中の妻にストーカー行為をしたとして、アメリカ国籍で岐阜県山県市の小中学校で英語を教える指導助手の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、アメリカ国籍で山県市の小中学校で英語を教える、49歳の指導助手の男です。
警察などによりますと、男は今年3月31日から6月2日までの間に、別居している50代の妻の家に複数回押しかけたり、職場で待ち伏せしたりしたなどの疑いが持たれています。
妻は今年3月、警察に「夫が職場や自宅に押し掛ける」と相談していて、警察はこれまでにも男に対して口頭や文書で警告してきましたが、その後もストーカー行為をやめなかったということです。
警察は6月2日、妻の実家で警戒をしていましたが、男が車で現れたため3日、逮捕しました。
調べに対し、男は容疑を認めていています。
男の逮捕を受けて市の教育委員会が記者会見し「信頼回復に向けて子供たちにきちんとした態度を取れるような職員になれるように指導していく」と謝罪しました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。