千葉・船橋市で5月31日、歩道に乗り上げて走り続ける車が目撃された。歩道の幅は車体ギリギリで、歩道にいた歩行者は、迫ってくる車を避けるように駐車場に逃げた。渋滞を避けるための行動と推測されるが、撮影者は「慣れているように見えた」と話している。
迫ってくる車に驚き…駐車場へ待避
千葉・船橋市で5月31日、「ガタン」と歩道に乗り上げ、そのまま堂々と走り続ける車をカメラが捉えた。
この記事の画像(11枚)乗り上げる際、車体は大きく揺れており、歩道の幅は車体ギリギリで、歩行者が通れなくなってしまっている。
車が現れる直前、歩道には傘を差して歩く人の姿もあった。
後方カメラの映像をよく見ると、歩行者は迫ってくる車に驚いて、駐車場に逃げていた。
混雑する道路で…「ためらいなかった」
撮影した人は「道が混んでいて曲がれないと思い、歩道を走ったのではないか。ためらいもなく歩道に乗ったように見えたので、慣れていると思った」と振り返る。
その後、車がどこまで歩道を走り続けたのかは分かっていない。
(「イット!」 6月6日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。