北海道函館市の特別養護老人ホームで、97歳の女性入居者の顔を蹴り重傷を負わせたとして、当時介護士の男が逮捕されました。
傷害の疑いで逮捕・送検された北海道函館市の元介護士石垣寛和容疑者(27)。
6月3日午前0時ごろ、函館市内の特別養護老人ホームで97歳の入居女性の顔を蹴りケガをさせた疑いが持たれています。
女性は鼻の骨を折り全治6週間の重傷です。
当時夜勤で担当フロアの入居者のケアを一人で行っていた石垣容疑者。
就寝時間中にベッドから抜け出した女性が出血していると自ら医療機関に連絡し、駆け付けた医師らに…。
「どこかにぶつけたんだと思う。自分ではない」(石垣容疑者)
しかし、不審な点が多いとして施設側は、設置していたカメラの映像を確認。
映っていたのは、自力で歩くことができず床に座っていた女性の顔を突然膝蹴りする石垣容疑者の姿でした。
その後、逮捕された石垣容疑者は調べに対し、容疑を否認しています。
「故意でやったことではない」(石垣容疑者)
関係者によりますと、施設の別の入居者の体からもアザが確認されています。
函館市や警察は他にも虐待があった可能性があるとみて調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。