今年3月、知人の40代男性から金をだまし取ろうと考え、SNSを使って「荷物をまとめた方が良いと思います」などと暴力団の関与を匂わす内容のメッセージを送った疑いで新潟県長岡市に住む自称・運転代行業の49歳の女が逮捕されました。

恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、長岡市下山に住む自称・運転代行業の女(49)です。

女は今年3月中旬、知人の40代男性から金をだまし取ろうと考え、男性に対し、SNSのメッセージアプリを使って「2人で荷物をまとめた方が良いと思います」「全て話してあります」「早くお金、振り込んでくださいね」などと暴力団の関与を匂わせる内容のメッセージを送信した疑いが持たれていて、男性が金を払わなかったことから未遂に終わっています。

事件は恐喝を受けた男性が「暴力団の名前を出されて金を請求された」と警察に被害を届け出たことから発覚。

警察によりますと、女は男性に約7万円を支払うよう求めていましたが、男性は女に金を借りていなかったということです。

警察の調べに対し、女は「私のやったことに間違いありません」と容疑を認めています。

警察は女が単独犯かどうか捜査を進めると共に、他にも余罪があるかどうか、事件の経緯や動機についても詳しく調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。