両陛下がイギリスを公式訪問されているなか、宮内庁とイギリス王室がインスタグラムで「相互フォロー」となった。

この記事の画像(14枚)

日本時間の26日朝、チャールズ国王夫妻主催の晩さん会に出席された両陛下。

陛下の胸元には、イギリス最高位のガーター勲章が。そして、チャールズ国王は大勲位菊花大綬章を身につけている。

こうしたなか、宮内庁とイギリス王室のそれぞれの公式アカウントが「相互フォロー」状態になった。インスタグラムでも皇室とイギリス王室がつながりを深めることになった。

これまでに海外王室との相互フォローは、オランダ、ルクセンブルク、スペインでしたが、今回のイギリスで4例目となる。

宮内庁のインスタには、早くも今回のイギリス訪問のテムズバリア視察などの写真や映像が投稿されている。

26日午前11時時点のフォロワーは約170万人にのぼっている。

この、イギリス王室全体のアカウントが外国の王室や皇室をフォローするのは珍しいことだそうだ。
(「Live News days」6月26日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(14枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。