福井警察署と県警機動捜査隊は26日、無断で知人女性宅に侵入したとして、敦賀市の38歳の消防士長を逮捕しました。
住居侵入の疑いで逮捕されたのは、敦賀美方消防組合の消防士長で、同市東洋町の藤原宏充容疑者(38)です。
警察によりますと、藤原容疑者は26日午前11時25分ごろ、正当な理由なく永平寺町内の知人女性宅に侵入した疑いです。藤原容疑者と被害女性は面識があり、女性が帰宅した際に容疑者が家の中にいるのを見つけ、警察に通報しました。その後、駆け付けた警察官が近くにいる藤原容疑者を発見し、署で話を聞くなどして容疑が固まったことから逮捕しました。藤原容疑者は「無断で部屋に入ったことは間違いない」と容疑を認めているということです。
被害女性は、玄関や窓を施錠してから出かけたと話しているということで、警察が侵入した経緯や余罪についても調べを進めています。
職員が逮捕されたことについて、敦賀美方消防組合は「事実関係を把握したうえで、今後の対応を決めたい」としています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。