北海道江別市内の空き家に忍び込み現金などを盗んだとして88歳と70歳の男2人が逮捕されました。

 周辺では空き家が狙われる窃盗事件が相次いでいて、警察が関連を調べています。

 「海野容疑者が出てきました。2人の警察官に支えられながら車両に乗り込んでいきます」(福岡百 記者)

 邸宅侵入と窃盗の疑いで逮捕・送検された海野秀男容疑者88歳と松田秀美容疑者70歳。

 2人は5月、共謀して江別市内の空き家に忍び込み、現金やウイスキーなどを盗み出した疑いが持たれています。

 「被害のあった住宅です。庭は手入れされているように見えます。逮捕された2人は入念な下調べでこの家が空き家だと見抜き侵入したとみられています」(福岡百 記者)

 全国で空き家が狙われる窃盗事件が増える中、江別市や札幌市でも空き家から金品などが盗まれる事件が10数件起きています。

 警察は2人の認否を明らかにしていませんが、他の窃盗事件にも関与している可能性があるとみて調べを進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。