3日午後、尾道市で高齢女性が運転する原付バイクと車2台が絡む事故がありバイクの女性が死亡。4人がケガをしました。

3日午後1時ごろ、尾道市因島土生町の県道交差点で、一時停止を怠った原付バイクと直進してきた軽自動車が出会い頭に衝突。
この軽自動車はセンターラインをはみ出し、対向車線を走っていたワンボックスカーと正面衝突しました。
この事故で原付バイクを運転していた尾道市因島田熊町の無職、岡野義子さん(74)が搬送先の病院で、死亡しました。

また、軽自動車を運転していた78歳の女性は胸の骨を折る重傷を負ったほか、ワンボックスカーを運転していた40歳の男性と、同乗者の合わせて3人も軽傷を負いました。

現場は、信号機の無い交差点で原付バイク側には一時停止線があり、警察は、原付バイクが一時停止を怠ったのが事故につながったとみて詳しい原因を調べています。

なお、今年、県内で交通事故で亡くなった人は、36人となります。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。