9日朝早く、鹿児島県中種子町の県道で、自転車を運転していた87歳の男性が軽トラックにはねられ、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。


警察などによりますと、9日午前5時ごろ、中種子町野間の県道で自転車が道路を直進していた軽トラックにはねられました。

この事故で、自転車を運転していた近くの民宿経営、田中喜一郎さんが頭などから出血があり、病院に搬送されましたが、約2時間後に死亡しました。


田中さんが自転車で道路をどのように走っていたかはわかっていませんが、よくこの時間は、運動のために軽トラックと同じ進行方向に自転車で向かっていたということです。

また、事故後の自転車は後輪のタイヤが大きく損傷していました。


現場は片側一車線の見通しのよい直線道路で、信号機や横断歩道はなく、事故の影響で周辺の道路は約3時間通行止めとなりましたが、現在は解除されています。

警察が当時の状況や事故の原因を調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。