2021年4月、商業施設の誘致の相談を受けた際に、70代男性から現金30万円をだまし取った疑いで政治団体役員の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、新潟市東区に住む政治団体役員の男(72)です。
男は知人の70代男性から商業施設が出店するための土地を探していることを聞きつけ、これに乗じて男性から現金をだまし取ろうと企て、2021年4月上旬、男性に対し、「商業施設を誘致するには、住民説明会を開く必要があり、そのためには説明会で手土産を配る必要がある」などと伝え、手土産代金を渡せば、商業施設進出の話をスムーズに進めることができ、男性の利益にもつながると思わせ、2021年4月20日に男性から現金30万円をだまし取った疑いが持たれています。
事件は被害男性からの被害申告で発覚。警察によりますと、捜査の中で、男の話が事実ではないとの裏付けがとれたことから、逮捕に至ったということです。
警察の調べに対し、男は「受け取った30万円は諸経費に使った」と容疑を否認。
警察が事件の経緯や余罪について詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。