大津町は国際交流事業として姉妹都市のアメリカ・ヘイスティングズ市に派遣していた女子中学生が現地のプールでおぼれ、意識不明の重体となったと1日発表しました。

意識不明の重体になっているのは、大津町に住む女子中学生です。

町によりますとこの女子中学生は現地時間の7月31日午後、アメリカ・ヘイスティングズ市にある『ウォーターパーク』というプール施設で活動中におぼれ、ライフガードによって救出されたものの意識不明の重体だということです。

現在、女子中学生は現地の病院の集中治療室で処置を受けています。

町は、国際交流事業として7月26日、姉妹都市のヘイスティングズ市にこの女子中学生を含む町内の中高生など13人を派遣、8月6日に帰国する予定でした。

この事故を受け、大津町はプログラムを変更し事業の中止を検討していて、早ければ2日にもこの女子中学生の保護者と町の担当者が現地に向かう予定だということです。

大津町は「女子中学生の一日も早い回復を祈っています」とコメントしています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。