札幌市東区のアパート前の路上で、警察官の無線機マイクを引きちぎったとして、このアパートに住んでいるとみられる自称・無職の男(51)が公務執行妨害の現行犯で逮捕されました。
男は8月3日午前3時ごろ、札幌市東区北23条東18丁目のアパート前で、声をかけられた警察官(54)が左腰の前に身に着けていた無線機マイクを引きちぎりました。
警察によりますと、3日午前2時50分ごろに近くの住民から「人が倒れている」と通報があり、警察官2人が現場に駆け付けました。
男は自宅アパート前の路上で寝込んでいて、警察官が声をかけ、自宅に連れて行こうとアパートの1階通路に向かっていたとき、突然、男が暴れ、もう1人の警察官がその場で逮捕しました。
マイクを引きちぎられた警察官にケガはありません。
調べに男は「警察官をつかんだことは覚えているが、マイクを引きちぎったことは覚えていません」と容疑を一部否認しています。
男は酩酊状態でしたが、現場で警察官ともめた形跡はありません。
警察が自宅前で寝込んでいた経緯や暴行した動機などを詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。