名古屋市西区で起きた原付バイクを使ったひったくり事件で、逮捕された男が商業施設で車からバイクに乗り換え、犯行に及んだとみられることが分かりました。

 愛知県蒲郡市の石澤博容疑者(50)は8月12日、名古屋市西区で女性のハンドバッグをひったくり、取り押さえようとした女性の夫(32)をバイクで引きずるなどしてケガをさせた強盗致傷の容疑で14日送検されました。

 名古屋市内では、7月からひったくり事件が未遂も含め27件相次いでいて、石澤容疑者は「10回くらいやった」と供述しています。

 その後の捜査関係者への取材で、石澤容疑者は自宅のある蒲郡市から乗用車で緑区内の商業施設に移動し、バイクに乗り換え犯行に及んでいたとみられることが新たに分かりました。

 また、バイクには車種名を隠すようにテープが貼られていて、警察は石澤容疑者が捜査から免れるため工作し、犯行を繰り返したとみて余罪を追及する方針です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。