警視庁=米田堅持撮影

 自身がプロデュースする18歳未満の女性アイドルにわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は22日、アイドルプロデューサーの真田巧容疑者(40)=東京都世田谷区世田谷3=を児童福祉法違反(淫行(いんこう)させる行為)の疑いで逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は2024年2~3月、大阪府や東京都内で3回にわたり、アイドルとして活動していた当時高校2年の女子生徒(17)にわいせつな行為をしたとしている。「付き合っているつもりで何度も会った。生徒が性交をしているというのなら、しているのだと思う」と供述しているという。

 警視庁によると、真田容疑者は21年10月ごろに女子生徒と知り合い、アイドルとしてプロデュースするようになった。24年2月ごろから「今の奥さんと別れるから待っていてほしい。今年離婚する」などと誘い、わいせつな行為を繰り返していたとみられる。

 女子生徒の父親が2人のSNS(ネット交流サービス)でのやりとりに気付き、3月に警視庁に相談していた。【加藤昌平】

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。