北海道上富良野町の演習場で8月23日、陸上自衛隊の偵察用ドローン1機が行方不明となり、自衛隊が付近を捜索するとともに、情報提供を呼び掛けています。

 23日午後2時20分ごろ、上富良野町の上富良野演習場で陸上自衛隊の第2水陸機動連隊(相浦駐屯地)が保有するドローン1機が演習中に行方不明になりました。

 当時、ドローンを使い上空から偵察する演習を行っており、ドローンを目視で操作していましたが、途中で誘導ができなくなり、演習場の北東の境界線付近で通信が途切れました。

 ドローンはスカイレンジャーR60という機種で、直径102センチ、高さ34センチ、重さ2.4キロです。

 陸上自衛隊によりますと、現時点で外部への被害は確認されていません。
 
 ドローンは触れても害はないということですが、万が一、発見した場合は、陸上自衛隊に連絡するよう呼び掛けています。

【情報提供先】
 陸上自衛隊教育訓練研究本部総務課
 電話: 03-5721-7009(内線: 7562、7898)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。