無免許で自転車に乗っていた男性と接触する事故を起こし、ケガを負わせたとして、8月24日、男が逮捕されました。

 無免許過失運転致傷の疑いで逮捕されたのは、北海道浦幌町に住む自動車整備業の男(60)です。

 男は8月19日午後8時45分ごろ、豊頃町の国道38号線で、無免許でトラックを運転し、自転車に乗っていた中国国籍の男性(20)と接触する事故を起こしケガを負わせた疑いがもたれています。

 男性は右ひじのすり傷と右手首を骨折するケガをしました。

 警察によりますと、当時旅行できていた中国国籍の男性が運転する自転車が国道を走行中、後ろから来たトラックと接触し、男性は転倒しました。

 トラックを運転していた男は車から降り、声をかけましたがそのまま走り去り、男性が「トラックと自転車の事故でトラックが立ち去った」と110番通報し、警察が捜査を開始しました。

 男性が男の顔とトラックのナンバーをスマホで撮影していたことなどから調べを進め容疑が固まり、5日後の逮捕に至りました。

 調べに対し、男は「無免許で車を運転し、自転車に乗っていた人にぶつかる交通事故を起こして、転ばせてしまった」と容疑を認めています。

 警察は男の免許証の取得歴など詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。