資産家の一族と偽り、「結婚を応援してもらうために誠意を見せてくれ」とうそをついて、40代女性から合計200万円をだまし取ったとして、41歳の無職の男が逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の41歳の男です。
警察によりますと、男は2022年2月17日から翌日にかけて、東京都港区に住む40代の女性に対し「家族から財産目的でない女性と結婚するように言われている」「結婚を応援してもらうために誠意を見せてくれ」などとうそをつき、指定した口座に合計200万円を振り込ませた疑いがもたれています。
男は偽名を使い、婚活アプリを通じて当時宮城県に住んでいた女性と知り合い、婚約していました。警察の調べに対し、男は「だまし取ったことに間違いない」と容疑を認めていて「(同じ女性から)1億円以上だまし取っている」と供述しているということです。
警察は、被害が1億4000万円以上にのぼるとみて、余罪についても詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。