台風10号による記録的な大雨で、静岡県内では31日に各地で冠水などが相次ぎました。9月1日午前にかけて線状降水帯が発生する恐れがあり、引き続き大雨に警戒が必要です。
台風10号は今後 紀伊半島を北上し静岡県に近づく見通しですが県内はすでに記録的な大雨となっています。
鈴木 櫻子 記者:
道路が冠水してしまい、脇を流れる用水路との境目がわからなくなってしまっています。また奥に目を向けますと、車が1台ナンバーのあたりまで水につかり動けなくなってしまっています
静岡市清水区では 31日夕方、1時間に60ミリ近い非常に激しい雨が降り各地で道路の冠水などが相次ぎました。
カー用品販売店・岩瀬 浩正さん:
大雨が続いちゃうと排水ができなくてこんな感じです。(台風が)離れているのにこの影響でとんでもない目にあってますね
県内では9月1日午前にかけて線状降水帯が発生するおそれがあり、気象台はこれまでの雨で地盤が緩んでいるため土砂災害に厳重に警戒するよう呼びかけています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。