ことし7月、大阪府東大阪市の集合住宅でベトナム人の男性がベランダから突き落とされた事件でベトナム人の男3人が逮捕されました。

監禁致傷などの疑いで逮捕されたのは、グエン・スアン・クエン容疑者(22)、グエン・カム・タイン容疑者(21)、グエン・ヒュウ・ハ容疑者(26)です。

■男性を車に乗せ連行 集合住宅で監禁しケガをさせた疑い

3人はことし7月、金品を脅し取る目的で福井県坂井市の路上でベトナム人の男性(24)の頭を殴るなどして車に乗せて連れ去り、東大阪市の集合住宅で監禁し、ケガをさせた疑いなどが持たれています。

警察は3人の認否を明らかにしていません。

■技能実習生として出会ったか 容疑者に数十万円の借金

3人のうち、グエン・カム・タイン容疑者は、監禁に使った集合住宅の部屋から逃げようとした被害者ともみ合いになり、3階のベランダから突き落として殺害しようとした殺人未遂の疑いでも逮捕されました。

男性は腰などを骨折するけがをしました。

警察によると、主犯とされるグエン・スアン・クエン容疑者と男性は、技能実習生として出会ったとみられていて、男性はクエン容疑者に数十万円の借金があったということです。

警察は3人の役割などを詳しく調べる方針です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。