9月18日、北海道岩見沢市で軽乗用車がコンビニエンスストアの看板の柱に衝突し、1人が死亡した事故で、死亡したのは当時新聞配達中の48歳の男性であることがわかりました。

 この事故は18日午前4時ごろ、岩見沢市日の出町のコンビニ駐車場で、軽乗用車が看板の柱に衝突し、車のそばで倒れていた男性が死亡したものです。

 その後の調べで、死亡したのは市内に住む新聞販売業の男性(48)であることが分かりました。

 警察によりますと男性は当時新聞配達中で、コンビニ付近の下り坂の道路で、車を降りて新聞を届けていたところ乗用車が動き出したため、男性が車の前に回り込み止めようとしたとみられています。


 乗用車はそのまま前進し、男性は倒れ柱との間に挟まれたということです。

 男性の死因は、車体と柱に挟まれたことなどによる「内臓損傷」で、肋骨も折れていたということです。

 警察はサイドブレーキの未使用やシフトレバーの操作ミスが原因の可能性があるとみて、詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。