他人の家の玄関先に配達された女性用の下着を盗んだとして、宮城県登米市内の小学校に勤務する教師の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは登米市内の小学校の教師、杉山慧容疑者(24)です。

警察によりますと、杉山容疑者は8月21日午後、登米市内の20代女性の自宅玄関先に配達された、いわゆる「置き配」の荷物を盗んだ疑いが持たれています。

届いているはずの荷物がないことに気づいた女性が、警察に届け出て、事件が発覚しました。

荷物は女性用の下着2点で、警察は防犯カメラの分析などを進めて捜査していました。

警察の調べに対して杉山容疑者は「盗んだのは間違いないが理由は話したくない」などと話しているということです。

杉山容疑者が勤務する小学校によりますと、逮捕された9月24日朝、杉山容疑者から「置き配を間違えて開けてしまったことについて警察に行って話をしてくる」と連絡があったということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。