市営住宅の9階から敷地内にいた9歳の男の子に向けて野球ボールを投げて殺害しようとした疑いで86歳の男が逮捕されました。
9日午後5時すぎ、大阪市住之江区の市営住宅でボール遊びをしていた9歳の男の子の父親から「男が物を投げている」と警察に通報がありました。
■市営住宅の9階ベランダから男の子目がけて野球ボールを投下か
警察によると、市営住宅の敷地内で男の子が小学校低学年の友人とあわせて7人で、ボール遊びをしていたところ、9階のベランダから軟式の野球ボール2つが落ちてきたということです。
ボールは男の子から、わずか2メートルほどの場所に落下しました。
■「ボールをあげようと思った」
通報を受けて、駆けつけた警察官が、ベランダから野球ボールを投下し、男の子を殺害しようとした殺人未遂の疑いで86歳の男を緊急逮捕しました。
調べに対し、男は「子供たちに当たらないように落とした。ボールをあげようと思った」と容疑を一部否認していて、警察が当時の状況や動機などを調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。