21日午後、越前市の国道8号で、大型トラックが停止していたバイクに追突する事故があり、バイクを運転していた男性が死亡しました。警察は大型トラックの運転手を過失運転致傷の容疑で逮捕しました。
    
事故があったのは越前市の国道8号四郎丸交差点です。
  
警察によりますと21日午後3時25分頃、信号待ちで停止していた大型トラックが信号が青に変わり発進したところ、前方で停止していたバイクに追突し、バイクに乗っていた男性をひきました。
  
男性は病院に搬送されましたが、約40分後に死亡が確認されました。
  
警察は大型トラックを運転していた青森県平川市のトラック運転手・野呂裕幸容疑者(57)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。
 
野呂容疑者は「バイクが動いていないのに発進してしまった。バイクをひいたことに間違いありません」と供述し容疑を認めているということです。
 
警察が、事故の原因などを詳しく調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。