由緒ある東京都心の神社で撮影された動画が大きな物議を醸しています。
外国人グループが鳥居の下でダンスをするこの動画。
階段に座り込むなど参道を占領するように我が物顔で踊り続けます。
この行為が今、罰当たりだとしてSNS上でもう批判される事態となっているのです。
この動画が撮影されたのは、東京・千代田区にある日枝神社です。
赤い鳥居がずらりと並ぶ稲荷参道が人気の名所です。
街の人は、「鳥居って神聖なもの。(日本文化を)勉強してからいらしてください」「残念。もう少し敬意を持ってお参りしていただけたら」などと話していました。
日枝神社はホームページ上で、「稲荷参道は神聖な場所なので、鳥居に寄りかかったり、長時間撮影する行為はやめてほしい」としています。
神社の鳥居を巡っては、つい最近も炎上騒ぎがあったばかり。
あろうことか、鳥居につかまって筋トレをする女性。
撮影したのは日本観光に訪れていたチリ人の姉妹で、この動画での行為がチリの地元テレビや新聞でも取り上げられる騒動となりました。
今回、鳥居の下でダンスをしていたグループは、世界各国で迷惑ダンスを繰り返していました。
電車内で突然倒れ込む男性。
すると、危険を察知したのか乗客の1人が逃げるように席を立ちました。
アメリカ・ニューヨークとみられる交差点では信号が赤にもかかわらずダンスを続けます。
「イット!」はこのダンス集団に取材を申し入れましたが、返事は来ていません。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。