関西でも「闇バイト」グループによる事件が起きていました。バールを使って、大阪府内の住宅に侵入するように実行役に指示したとみられる男が逮捕されました。

■「闇バイトの案件に参加した」

大阪府内の会社事務所に侵入したとして、実行役として逮捕・起訴された島宏至被告(21)。

島被告は調べに対し、「高額の報酬がもらえるという闇バイトの案件に参加した」などと供述。このほかにも、山口県下松市にある事務所兼自宅で住人をバールで殴打して現金およそ550万円を奪った強盗致傷の罪にも問われているほか…


■会社社長の部屋にバールで侵入か

ことし4月に大阪市淀川区にあるマンションで、会社社長が住む部屋のドアをバールでこじ開けようとした邸宅侵入の罪にも問われています。

警察によると、島被告は犯行時、SNSで「現場で写真を撮って送れ。ドアはこうやって開けろ」などの指示を受けていたことが分かっています。

■指示役とみられる男逮捕 「トクリュウ」のリーダーか

そして14日、淀川区の事件について、指示役とみられる今井裕治容疑者(37)が逮捕されました。

今井容疑者は匿名・流動型犯罪グループ「トクリュウ」のリーダー格とみられています。

警察は今井容疑者の認否を明らかにしていませんが、指示役の他に、犯行の計画の立案やメンバーのリクルートも行っていたとみて捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。