神奈川・川崎市内の無人販売店で、2人の泥棒が大量に商品を万引きする様子が防犯カメラに捉えられた。1人は2、3日に1度来店し窃盗を繰り返していて、被害総額は3万にのぼるという。さらにこの店にはもう1人、杖を持った中年の男も万引きをしていて、被害額は2人合わせて6万円だという。店主は警察に被害届を出したが、逮捕されるまでは「(怖くて商品を)並べられない」と不安を口にする。
1つの店に2人の泥棒が…
神奈川・川崎市内の無人販売店で10月11日午後9時頃に記録された防犯カメラ映像。
この記事の画像(26枚)店に入るやいなや、取り出した商品を次々と持っている袋に詰め込む高齢の男。
支払いをするのかと思いきや、レジには目もくれず店を出て行った。
さらに、何と何度も来店しては盗みを働き、被害額は約3万円にものぼるという。
店のオーナー:
2~3日にいっぺん来ている傾向なので、3食のうちの商品で食べてる。(盗んだのは)ピラフ類、パスタ、ユッケ、あとハーゲンダッツ。
さらに、泥棒は1人だけでなく、今度は、杖を持った中年の男が現れると、次々と冷凍食品を手に取り、レジを指さすようなしぐさを見せ、代金を支払わず堂々と出口へと向かった。
店を出る時には、あまりの量の多さに思わず商品を落とす場面も見られた。
店のオーナー:
この人も(高齢の男と)同じくらいやってますからね。
2人の大量窃盗男による被害額は約6万円。店にも大きな影響が出ているという。
店のオーナー:
さすがに2人はもう勘弁していただきたい。まだ捕まってないんで、(怖くて商品を)並べられない。
店のオーナーは被害届を提出、警察は窃盗の疑いで捜査している。
(「イット!」 11月29日放送)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。