元交際相手の女性を包丁で脅し、監禁した住所・職業ともに不詳の男(26)が現行犯逮捕されました。
男は12月3日午前10時20分ごろから午後1時10分ごろまでの間、20代女性が住む札幌市豊平区の共同住宅で、刃渡り約15センチの包丁を持ちながら脅迫し監禁しました。
2人は元交際相手で、女性にケガはありません。
警察によりますと、女性は会社に出勤しようと外に出た際、待ち伏せしていた男と遭遇。無理やり自宅に押し戻されました。
部屋にあった包丁を手にした男は「指を出せ。殺して俺も自殺する」とすごみました。
事件発生から約30分後、「同僚から助けてくださいとメッセージがきた。連絡がとれない」と、SNSで助けを求められた女性の同僚が警察に通報しました。
警察が駆け付け、インターホンを押すも応答はありませんでした。
共同住宅の関係者から借りた合鍵でドアを開けようとしましたが、防犯用のガードロックがかかっていて、開けられませんでした。
警察は声を掛け続け、説得し男と接触。その場で男を現行犯逮捕しました。
調べに男は「俺のなかでは監禁したつもりはないです」と否認しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。