歌手で俳優の中山美穂さんが東京都内の自宅で亡くなっていたことがわかりました。
きょう正午過ぎ、東京・渋谷区の自宅で歌手で俳優の中山美穂さんが亡くなっているのが見つかりました。54歳でした。
捜査関係者によりますと、中山さんが待ち合わせに来なかったため事務所の関係者が自宅を訪れたところ、浴槽内で倒れている中山さんを発見し、その後、駆けつけた医師によりその場で死亡が確認されたということです。
今のところ死因はわかっておらず、警視庁は詳しい死因を調べています。
中山さんの公式ホームページには、きょう12月6日に予定されていたコンサート「Miho Nakayama Christmas Concert 2024 in Billboard Live」について、「中山美穂の体調不良の為、公演を中止する運びとなりました」と記載されていて、「ご来場を楽しみにお待ちいただいていたお客様には多大なご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。誠に恐縮ではございますが、今回の決定に際し、現在いただいているご予約は全てキャンセルとさせていただきます」としている。
中山さんは1970年東京都出身。1985年にシングル「♪C」で歌手デビューし、日本レコード大賞最優秀新人賞などを受賞。またドラマ『毎度おさわがせします』でも注目を集めた。
以降、歌手・俳優として様々なジャンルで活躍し一時代を築いた。
1991年のシングル「世界中の誰よりきっと」(中山美穂&WANDS)や、「ただ泣きたくなるの」(94年)は大ヒットし、今でもカラオケの定番になっている。
映画『Love Letter』(1995年)で『第38回ブルーリボン賞』主演女優賞を受賞。日本のみならず、韓国でも大ヒットした。
プライベートでは2002年に作家でミュージシャンの辻仁成さんと結婚し、フランス・パリに移住したが、離婚し日本での活動を再開していた。妹は中山忍さん。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(12枚)鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。